初Rejected

Pocket

Touch the Waveのアップデートを提出していたのですが、今朝リジェクトされた旨のメールが届いていました。その内容というのは、ネットからコンテンツをダウンロードしないとプレイリストが空の状態のままでユーザーが混乱するからアラートを出せというものでした。もっともな事なんですが、アップデート2回目にして今さら?って感じもします。

関係あるかどうかは分かりませんが、OS2.2ではアプリを削除したときに評価を入れるようなシステムになったらしく、インストールはしたものの何も出来なくてすぐ削除して星1つつけるって人が多かったからかもしれませんね。Touch the Waveの評価はもうガタ落ちです。

まあ、審査されている間にもパフォーマンスとか安定性とかアップしていたりするので、そこらへんも含めて今週中には再提出しようかなぁという感じです。

ともあれ、最近はAppStore開始当初と比べてガイドラインから外れるものは厳しくなっているみたいです。リジェクトされたくない人はガイドラインを熟読しておいた方が良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です