Touch the Wave v0.5.1

Pocket

Touch the Wave v0.5.1が公開されました。今回の修正は、

・波形が再生位置とずれているのを修正
・スピード変化時の音質を改善

です。

波形の修正の方は、波形を描画するときにfloatにしないといけないところをintにしていたので、その分ずれが出ていたという感じでした。音質の方は、単純に直線補間でやってます。他に軽くて高音質な補間方法があればいいんですけど、とりあえず聞いた感じ問題無さそうなので、これでいいかなと思っています。

前のエントリに書いたiPod touch第2世代でノイズが入る件ですが、当面放置する事にしました。Quartzでの直接描画を試してみたのですが、パフォーマンスも安定性もいまいちでした。なので、今現在、正常動作を確認しているのはiPod touch第1世代のみとなります。

iPhoneではちゃんと動いてるんですかね?メモリの空きがiPodに比べて少ないのが気になるところではありますが。

Touch the Wave v0.5.1」への2件のフィードバック

  1. m

    はじめまして、Touch the Waveお気に入りのアプリです。
    iPhoneでも動作していますよ〜
    今後も応援サポートし続けます!

    返信
  2. Yasoshima

    どうもありがとうございます。iPhone買いたい気持ちはあるのですが、プログラムは趣味でやってるんで、動作チェックだけに使うにしては維持費がちょっと…。自分の周りでiPhone使ってる人もいないんですよねぇ。もし、何かおかしな点がありましたらメールでも頂けると助かります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です