月別アーカイブ: 2009年2月

スペルミス

「SPRIT」じゃなくて「SPLIT」だよとご指摘いただきました。英語が苦手なのが思いっきり露呈してしまいましたねえ。Appleさんはスペルチェックはしてくれないようです。 すでに修正版は提出してますが、反映されるまでには数日かかると思います。いままでの経験からすると金曜(20日)じゃないでしょうか。一週間さらしものになるわけですね、お恥ずかしい。 さらにもうひとつの経験からすると、一ヶ月以上アップデートしない人っていうのも少なからずいるので、実質的なさらしもの期間はもっと長いんでしょうね。 ... read more

時差

iTunes Connect上でのリリース日を、アプリのアップデートが公開された日に設定すると、AppStore上のリリース日もアップデートされた日に更新されるというのは開発者のみなさんなら周知の事実だと思います。ですが、今日2月14日にReady for saleが来た!と思って2月14日に設定したら、アメリカの人からUSのストアにアプリが無いよってメールが来ました。 日本やその他いくつかの国を見てもちゃんとあるのに、USに無いのはどうしてだろうと考えてみたら、アメリカはまだ2月13日だったんですね。自分の場合、審査がおわってReady for saleがくるのは日本時間の午前中なので... read more

Big StopWatch v2.0

Big StopWatchのバージョン2.0が公開されました。 今回の追加・変更点は、 ・ラップ/スプリット機能の追加 ・5秒前からのカウントダウン機能の追加 ・ポートレイト表示の追加 ・パフォーマンスの向上 ・設定のSnapの名称をPower savingに変更 になります。 ただ、アップデートしても、そのままでは、リセットのときにアニメーションするようになったなぁ、としか思わないかもしれません。ラップやカウントダウンを使うには、設定アプリ内で「Advanced Mode」をオンにする必要があります。ポートレイトも設定アプリ内で設定できます。 ラップタイムの表示とかって、きっとみなさ... read more

AudioSession その3 IOバッファサイズ

今回は、iPhoneオーディオのIOバッファサイズについてです。とりあえず、前回までのコードに、以下のようなsetIOBufferSizeメソッドを追加して、initにその呼び出しを加えてください。 - (void)setIOBufferSize {     Float64 sampleRate;     UInt32 size = sizeof(sampleRate);     AudioSessionGetProperty(kAudioSessionProperty... read more