Big StopWatch v2.0

Pocket

Big StopWatchのバージョン2.0が公開されました。

今回の追加・変更点は、

・ラップ/スプリット機能の追加
・5秒前からのカウントダウン機能の追加
・ポートレイト表示の追加
・パフォーマンスの向上
・設定のSnapの名称をPower savingに変更

になります。

ただ、アップデートしても、そのままでは、リセットのときにアニメーションするようになったなぁ、としか思わないかもしれません。ラップやカウントダウンを使うには、設定アプリ内で「Advanced Mode」をオンにする必要があります。ポートレイトも設定アプリ内で設定できます。

ラップタイムの表示とかって、きっとみなさんが思っているのとは違う実装の仕方なんだろうなぁと思いますが、このアプリではこんな感じじゃないでしょうか。ふつうにリスト表示すると、なんというか壊れるので。まあ、Core Animation的な動きをOpenGLでやってみたかったってだけです。

Advanced Modeにするとデジタル時間の表示が60分でリセットされず、いつまでも計ることが出来ます。一応100年たっても大丈夫なはずです。ただ、1000時間を超えると10分の1秒までしか表示できません。

Snapは結局、Power savingにしちゃいました。動きを変えるのが目的ではなく、バッテリー消費を押さえるのが一番の目的なので。

このアプリは今後、バグフィックス以外でアップデートすることは無いと思います。タイマーの要望はいただくのですが、OSに常駐できないタイマーはなにかあると発動しなくなるので、作らないという判断をしています。

Big StopWatch v2.0」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です