月別アーカイブ: 2010年6月

iOS4.0のオーディオ

iOS4.0がリリースされましたので、個人的に気になった変更点などをまとめておきたいと思います。大々的に告知されていたような目玉機能の羅列ではなく、主にオーディオ周りで気になったところです。 バックグラウンドオーディオ これはiOS4.0のオーディオ系では一番の改良点と思われます。自分のアプリがバックグラウンドに入っても音を流し続けられることができます。対応しているのはたしかiPhone 3GSとiPod touch第3世代とiPhone 4あたりですね。マルチタスク非対応のデバイスでは残念ながら使うことはできません。 とりあえずバックグラウンドで流せればいいのであれば設定は簡単... read more

METRONOME STAR 1.0.1 公開しました

METRONOME STAR v1.0.1がリリースされました。ダウンロードはこちら。 変更点はiOS 4.0対応ということで、マルチタスキング対応デバイスであれば、アプリを終了しても音が鳴り続けるようになりました。iPhone 3Gなどの非対応デバイスでは、おそらく何も変わってません。むしろよけいな処理が増えている分、パフォーマンスが落ちているかも…。あと、高解像度にも対応して、iPhone 4だとグラフィックがたぶんきれいになっているはずです。iPhone4実機の本予約がまだ確定していないので、その美しさを自分で体験するのがいつになるのがわからないのがもどかしいですね。i... read more