Touch the Wave v0.5 公開しました

Touch the Wave v0.5を公開しました!

最近の審査にかかる時間は、他の方々も見ているとだいたい3〜4日くらいのようですね。リジェクトされたときが土曜の夜に提出して水曜の夜にリターン、今回が日曜の夜に出して木曜の朝にOKという感じでした。

ver0.5に関しては今までのエントリーでもこまごまとアップデート内容は書いてきましたが、まとめておこうと思います。

・−20%〜+20%のスピード可変が出来るように変更しました
・再生中の早送りと巻き戻しを一時的なスピードアップ・ダウンに変更しました
・波形のズーム以外の操作をロックする機能を追加しました
・HTMLファイル内のリンク先のオーディオファイルを連続でダウンロードできるようにしました
・プレイヤーとプレイリストのパフォーマンスが向上しました
・パフォーマンスの向上によりプレイヤー画面更新レートのスライダーを廃止しました
・ボタンをタッチしたのがわかるように枠を表示するようにしました
・アプリ動作中に自動ロックがかからないようにしました
・アプリを起動したときに前回終了した場所にちゃんと戻るようにしました
・iPod touch第2世代でまれに再生が停止する不具合を修正しました
・音符ボタンを一回タッチで、ファイル名に書き込んでいるBPMへリセットするようにしました。書き込んでいなければ以前と同じくループ範囲で設定されます。

その他の微調整はいろいろとあったと思いますが忘れました。何よりパフォーマンスが向上したので、使える度が結構アップしていると思います。

ちなみに、ダウンロードしたときに同じファイル名のものが既にある場合は上書きしなくなりました。フォルダごとダウンロードしていてエラーで止まったりキャンセルしたときに、そのまま続けられるようにと考えまして。

近いうちにアプリ紹介ページにダウンロードのインストラクション的なものを書こうかなと思っています。

機能的なところは今回のアップデートで出来上がってきたと思うので、次のバージョンアップは質をあげる方向になります。スピード変更時の音質向上は(とりあえず直線補間ですが)ほぼできていまして、あと再生停止時にはもうちょっと波形を精細に表示したいなぁと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です