METRONOME STAR、bigstopwatchのアップデート

ホームページの移行中にエントリを増やしたくなかったので、リリースされてから少し時間が経っていますが、METRONOME STARbigstopwatchをアップデートしました。
両方ともiOS4くらいの時から放っていて、4インチのディスプレイに対応していなかったので対応しました。ついでに対応OSをiOS7以降に上げています。
METRONOME STARは、タップテンポの機能を追加しました。エディット画面のとき(メトロノーム音が停止中のとき)にテンポの文字あたりを連続でタップするとテンポが計れます。

METRONOME STAR、bigstopwatchのアップデート」への3件のフィードバック

  1. 野中 寛治

    yuki yasoshima様
    初めまして、野中と申します。現在、ドラムのレッスンを受けてる身ですが、レッスンの先生がipod touchでこのmetoronome starのアプリを使用していて、シンプルな機能ですがドラムにはこれ以上ない、うって付けのアプリだと教えて頂きました。私も同様のipod touchを使用しているためmetoronome starを使用したいと思いインストールを
    試みましたが、”新しいバージョンのipodソフトウエアが必要なためインストールされません”というメッセージが出るため、旧バージョンのmetoronome starだったらインストールできるかなと思い、サポート欄のカテゴリーからmetoronome starのv1.0.1のインストールを試みたのですが、一旦Itunesにインストールするとバージョンが最新になってしまいipodには同期できないとなってインストールできません。(所持しているipod touchはios6.0.6で現在このバージョンが最新です)なんとか旧バージョンのmetoronome starがインスト^できる方法がありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

    返信
    1. yaso_san 投稿作成者

      野中様
      iTunesではなく、iPod touch内のAppStoreアプリを使用してのダウンロードを試していただけますでしょうか?アカウントの状態によっても違うかもしれませんが、こちらで試す限りでは、iPod touch第4世代(iOS6.1.6が最終バージョンのiPod touch)へのインストールができることは確認しました。
      以下のAppleのサポートページも参考にしてください。
      http://support.apple.com/ja-jp/HT201377

      返信
      1. 野中 寛治

        yuki yasoshima様
        回答いただいたiPod touch内のAppStoreアプリを使用したら無事ダウンロードができました。
        ありがとうございました。
        追伸:返信が遅くなって申し訳ございません、メールアドレスに返信が来るのかなと思って最新のコメント欄を見ていませんでいた。回答いただいて真にありがとうございます。
        さっそく使用してみました。今ドラムのレッスンでバスドラの休符からの立ち上がりのタイミングのズレを直そうとしているのですが、そんな時にはmetoronome starは最高ですね。ほかにも色々使い方がありそうですが追々使い込んで行きたいと思います。ありがとうございました。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です